2011年6月23日木曜日

アイデア

せっかくSamurai Bowlさんからお誘いいただいたし、何かこのグループで日本からの人を少しでも入れる方法はないかなって考え中です。

皆さんそれぞれ、いわゆるツーリズムに何かしら関連している、または留学、移住などに関連しているお仕事をされているのかなと思うのですが。(全員の方のプロフィールが見れなかったのですが)

昨日、ふと、YOUTUBEで日本の80年代のヒットソングなどを観ていました。このノリは!日本人にだけあるもの。私達がいくらChchについてアピールしても、それが日本人にキャッチーでなければ心に届かないって思ったんですよね。

たとえば、バンド、オリジナルソング作曲、復興活動の場面のビデオ、Chchの安全性についての明確な情報、日本から移住を考えられている方への情報など。

大きいウインドウを開けて、その情報を流し、それが即効で日本人に伝わりスーツケース一つで来た人たちにすぐに利用していただけるような、グループに私達がなればいいんじゃないかって。

それぞれが、得意な分野で活動しているわけだし、大手の旅行会社や留学斡旋会社はまずはNZ行きを勧めていない現状なので、だったら現地にいる違った畑の我々が受け皿になればいいし、日本人ってある程度そういうのがあれば、安心っていうことないですか?

何か、皆さんのご意見があれば伺いたいのですが。

私にできることは、少し楽器ができるのと、ビデオカメラ撮影できるくらいです。作曲は無理です。YOUTUBEへの段取り、編集などはOKです。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿