2011年7月22日金曜日

22/07 Samurai

昨日のスープです。
こっ、こんなにコラーゲンが!!!
お肌つるつる間違いなし!?

そして今日のスープの中身です。
豚頭を半分に減らし、鶏がら4キロ減らしました。
ちょっとこくが足りないかな―、鶏がらもう少し足してバージョンアップです。
昨日のスープで作ったしょうゆラーメンはなかなかでした!今日のはすっきりし過ぎかも!?
中間って難しい・・・
獣臭くなるのはちょっとうちのスープに合わないかもしれませんが、個人的には好きです。

写真は昨日作ったスープでしょうゆラーメンの画像です。
スープの熱さ、インパクト、パワー、後引き感も申し分なし。とろみ感でてて感じ好し、ほほ肉チャーシュー好評でした!
お客様は日本人だけではないので、スープに関してちょっと課題が残ります。

全卵麺を試食しましたが・・・ゴム食べてるみたいでした。月曜日の試食会は全卵麺ではないのでご安心ください。
オープンはまだ先ですが逆に良かったかもしれません。ベストの状態を作るのはいろんな意味で難しい事ですが、それに近づけるよう試作できる時間があるので良かったかもしれません。
月曜日は試作会を兼ね合いながらスープのバージョン3を作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿